ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

自立支援のために診断書をもらった

 

タイトルの通り

 

貰った診断書には「双極性Ⅱ型」と書いてあった

 

躁鬱が激しいやつ

 

改めて名前を突き付けられるとなんだか絶望するような気分

 

親も親戚も大人の支援者がいない状況でどう立ち直れと?

 

 最近では鬱が酷く、通院の道中などで同じ年代の女の子を見てがっかりすることが多い

 

同級生は今頃実家に住んでバイトしたり大学通ったり楽しいんだろうな、と寂しくなる

 

家庭環境や障害のことを考えるとどうしても理不尽だと思ってしまう

 

不満をぶつける場所も人物もいなく、当たれない

 

 

 

就労移行支援を友達に紹介され、行こうと思ったがのんびり講座を受けたりしてる暇はないので若者ハロワへまた行くことにした

 

若者ハロワに行ったのは多分4月か5月

 

そのときバイト先で緊急の連絡先を求められたときに親の名前が書けないと相談したが軽く流された

 

結局あの後、親の名前をかけない彼氏や彼氏の親の連絡先ならかけると言ったら採用されたのちそれを理由に不採用にされた

 

それからハロワの人も信用できなくなっていた

 

なんだか行きづらいしほんとは行きたくない

 

でも頼るしかないけど、双極性Ⅱ型と診断された今、このことも軽く流されそうで相談も躊躇する

 

どうなることやら