ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない私がビル清掃のバイトに応募した

ニートによくオススメされるビル清掃のバイトに応募した 多分週5で2時間働くことになる 時間帯は夕方に近い夜。深夜ではない 結局お金がかからないやり方を選んだ バイトしつつサポステ、ハロワ通いをすることに決めた まずはバイトで安定させ、余裕ができ…

自立支援法の話

先生に紹介されて自立支援法で医療費が一割負担になるというのをやってみた。 実際やったら収入がなかったので通院費が無料になった。 私の場合の手順は、 役所の福祉課にいく→精神障害の場合はここじゃないと言われる→健康センターへ行く→手続きするが税金…

若者ハローワークから普通のハロワへ行った話

若者ハローワークには言ったけど普通のハロワにはいったことがなかった。 ので行ってみることにした。 微妙に道に迷ってスーツやオフィスカジュアルの人たちが行きかう道をいかにも無職な奴がウロウロ。とても恥ずかしかった。 ハロワに着き、相談した。 鬱…

私の居場所ってどこ?

働きたい意志はある でも精神が耐えられない 精神障害があっても、生活保護をもらえる程度なのかは謎だけど たぶん貰えない 私くらいの精神障害で苦しんでる人がいてもきっと普通に一般で働いている人が多いはず しかも今同棲中でお金がない 同棲してると生…