ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

ビル清掃のバイトの結末

 

 

先日受けたビル清掃のバイト

 

結果だめでした

 

夜間の清掃のバイトで嫌だったポイントは

 

・人はほぼいなかったが残業してる人がいるなかでの清掃はやりづらかった

・掃除機が古くてコードを階ごとに巻いて移動するのがしんどかった

・単純に力仕事&時間に追われて女性の体力でできる仕事じゃなかった

 

こんな感じ

 

引きこもりやニートによく勧められる清掃の仕事だが果たして体力がないであろうニートたちに本当に勧められるバイトなのだろうか、と思った

 

 

結局私はどうするのか?

 

実はハロワの障害者コーナーに相談しに行っていた

 

そこではA型作業所を望んだけど体力ないでしょと言われ、B型を勧められた

 

A型を望んでも枠がなかったりすると雇ってもらえないらしい

 

その辺はわたしが思っていたのと違っていた

 

 

そして今どうすべきか迷っている

 

とりあえず病院の予約日まで待ち、病院の先生に相談することにした