ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

今回もバイトを辞めた理由と今後

 

 

またバイトを辞めた。

 

正しくは8月末で辞める。

 

 

理由は…バイトだと思ってたら派遣だったのだ。

 

いつも同じ店で働くものだと思ったのに、電車(30分の距離)で別の店にも移動して清掃をやらされることになっていた。

 

仕事中やプライベートでメールが来て、「この店にも行ってくれ」と言われる。

 

もちろん別店舗だから道具の種類も変わったり置き場所や管理の仕方も違う。だから店舗ごとのやり方とかも覚えなきゃいけない。

 

覚えることが少ないと思って応募したのにこんなにすぐに「あのお店も、このお店も、今後はもっと別のお店もやってもらう」と言われ、絶対精神的に耐えられないと思った。

 

こんなはずじゃなかったと思った。

 

臨機応変にできなかったり突然のスケジュール変更に対応できない私がこの仕事を続けるのは無理だと思った。

 

早々に辞めたいことを相談したらあっさりOK。多分向こうも慣れている。

 

 

やっと安定すると思ったらこの展開。

いつものパターン。次回はこのパターンにならなきゃいいけど…。

 

日雇いとかも考えてるけどなんだか怖くて踏み込めない。

さっき書いた通り不規則なスケジュールや方向音痴などで毎回働く場所が違ったりするとパニックになってしまうため不安。

もうすこし日雇いのことについても調べてみよう。