ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

毒父は毒母の味方 なぜかいつも私のせい

毒母は家事もしなければ働いていても家にお金も入れないし

 

父に借金をしたまま返さないし土日はパチンコ

 

 

 

母は借りたものも返さない

 

いろんなものを借りておいて、こっちが返せというまで返さない

 

なぜか自分のスペースにしまったまますぐ返さないのだ

 

 

そして母は私が高校生の時くらいからわざとトイレットペーパーをギリギリまで残して意地でも新しいトイペに替える作業を自分でしなくなった

 

この家では女は私と母だけ

 

トイペをよく使うのはこの二人

 

母がほんとにギリギリまで残して替えないのでいつもトイペを替えるのは私

 

しかも寝る前だったり深夜だったりそのあたりの時間帯に私が替える羽目になる

 

使い切ったまま芯のまま残して替えなかったときもあった

 

 

剥がし忘れた母のオリモノシートを干す際に剥がすのも私

 

しかもクチャラーだし人の皿のオカズにちょっかいを出すので中学生の頃から私は一人で部屋に籠って食べるようになった

 

 

ある日私が中学生か高校生のとき母がポケットwifiを勝手に海外の親戚にあげて使わせ、数万円の請求が我が家に来た

 

びっくりした父が真っ先に私を疑って私の部屋を漁りまくった

 

「ほんとに使ってないの!?電源入ってるだろ!!!どこかにあるだろ!!!探せ!!!」

 

とヒスった

 

そもそも充電しないと使えないんだから数万円の請求が来るということはコンセントに挿しっぱなしでずっと使っているということだけど狭い部屋だから挿しっぱなしだったら絶対わかるし、私はそれを外に持っていったこともなかった

 

必死に言い返したら父はようやく諦めた

 

どうしても私のせいにしたかったみたいだった

 

でも結局ポケットwifiは家では見つからず、仕事から帰ってきて問い詰められてニヤニヤ笑ってるだけの母と怒っている父の声が夜聞こえたけど今回は激しい喧嘩にはならなかった 

 

 

父はずっと前から母と私が喧嘩になると必ず母の味方をして私を責めた

 

どんなときでも

 

それは母が何度も家を出ていくたびにどんどんその傾向が高くなっていった

 

 

母が不倫した現場を私に見せつけたと泣いたときでさえなぜか私が責められた

 

夫婦喧嘩の原因だってほとんど母の散財や父を怒らせることばかりするからなのに母の味方ばかりする

 

食事中にクチャクチャ音を立てることさえも庇った

 

 

父は母と喧嘩したら

 

母出ていく→借金を作って帰ってくる→返済は父

 

になるのが嫌で庇っていると思う

 

私を責めても怒って問題を起こさないからっていっつも私を責めてる

 

父は自分が外ではおとなしいことを誰かに利用されたりすると「俺がおとなしいからって・・・」と怒るくせに

 

同じことを私にするよね

 

そのことはなんとも思わないんだね