ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

高校生になっても散髪時期は毒親が決める

 

子供の時から現在でも

 

「明日髪の毛切りに行って」

 

と勝手に決める毒親

 

 

成人していつものように毒親接待していたら

 

「そろそろ髪切らなきゃ」

 

と言われて「え?」ってなった

 

私もう成人しているのになんで散髪する時期も父が決めるの?

 

まだ全然長くないし、肩に少し当たる程度

 

 

この前も散髪屋の割引カードの期限が迫っているからと髪を切れと命令された

 

私は髪を切りたいと思ってなかったからなかなか行かなかったら「今日いけ」と言われて連れて行かれた

 

私もう成人しているのに店の中までついてきて受付で「子供のカットお願いします」といいそうになった父を止めた

 

さすがに恥ずかしいから付いてきた父に「一人で行ける」と行った

 

「ふぅん…」みたいな感じで帰る父

 

 

父はどこにでもついてくる

 

私が店員と会話すらできないと思いこんでいるから

 

なんにでもアンタには無理とでしゃばって来たくせに、高校生になっても「この子にはできないから」とでしゃばり続ける父

 

成人しても髪型も勝手に決めて、受付もなんでも父がやろうとするのはすごく恥ずかしかった

 

いつまで私はこの人の「子供」でいなきゃいけないんだろう