ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

虐待されても高齢の毒親を捨てるのは親不孝?

 

毒親が病院で紹介状を渡され、大きい病院まで運転しろと言ってきた

 

だいぶ待たされて帰ってきたのは夕方

 

いきなりだったので本も何も持ってなくて何時間もなーんにもしないで椅子に座っていた

 

出ていく前に掃除やいろいろやりたいことがあったのに…

 

もう少しというところでいつも邪魔される

 

 

毒父は高齢

 

いつ介護が必要になるかわからない

 

毒母は免許もなければ日本語も満足にできない

 

だから父が倒れたら私が父も母も介護しなきゃいけない

 

過去の虐待、暴言を忘れたふりして謝らずに当たり前のように私を頼る二人

 

父は外面は良いし、逃げたら周囲に「親不孝だ」と責められるのは私だ

 

まだ二十歳なのに、周りの子は遊んだりしてるのに、私だけ若くして親の介護をしなきゃいけないの?

 

幼い頃あんなにひどい仕打ちを受けたのにやっと大人になって自立できると思ったら

 

今度は両親のお世話?

 

私に自由はないの?