ナタデココ嫌い

毒親からの逃亡日記。

連鎖する騒音・毒に染まった田舎

 

 

幼い頃から思春期まで、私が住んでいるアパートはとても静かだった

 

老人ばかり住んでいて一番若いのは私だった

 

ところが高校を卒業すると隣人と上の階に住人が来た

 

その少し前にリフォームをしたから結構すぐ入ってきた

 

そのリフォームのせいなのか、住人の人間性なのか

 

騒音が酷くなった

 

 

上の階の住人が思いっきり玄関のドアをバーンと音を立てて閉める

 

階段前のポストにも、なにか不満があるのかガン!と殴るような音もする

 

それを聞いた隣人がすかさず騒音でやり返す

 

隣人はベランダの窓を何度も開けたり閉めたりする

 

ピシャン!と音を立てて閉める

 

 

一回騒音が始まれば、誰かがやり返す

 

終わらない騒音だ

 

こんなにもヒステリックで毒に染まった人ばかりがいると「ここは雛見沢か?」と思う

 

この田舎にはなにか呪いがあるのかもしれない